まぐろ解体の最近のブログ記事

本マグロ解体

| コメント(75)

2月26日浪江店において「本マグロ解体ショー」を行いました。
今回のマグロは、鹿児島県奄美大島産蓄養本マグロ69.2kの大物でした。
16時~開催予定にもかかわらず早くからお客様がお見え下さりました。
寒い中にも関わらず、毎回きていただいているお客様・・・感謝です。

20110227kaitaiokami

太っているね!いい脂のノリしてるよ~~女将さん?

20110227magurokai

師弟コンビで手際よく捌く高橋、吉田。

20110227kaitaikyaku

でっかい尾にびっくり!楽しんだようでよかったね。

寿し松恒例となった「本マグロ解体ショー」ですが、今回を持ちまして予定終了いたしました。
次回はまだ未定ですが、決まりましたらイベントカレンダーやNIGIRI新聞で早めにお伝え
致します。
   ありがとうございました。フレーフレーま・ぐ・ろ
 

1月22日予定通り「まぐろ解体ショー」行いました。♪♪

今回は残念ながら、まぐろカマ焼きは都合により入荷なし、

代わりと言ってはなんですが、斎藤さんが持ってくれた

鰤も解体しました。まずは、まぐろから(^o^)/

20110123maguro.jpg

今回も浪江店、高橋君・・・決めました。

20110123magurosabaku.jpg

まぐろカマ焼き・・・生からスチコンでジューシーに焼かれ

20110123magurokama1.jpg

焼き上がり!!今回のまぐろは55.2kの奄美大島から入荷した蓄養本マグロでした。
天然鰤は富山から・・・↓↓・・・鰤解体の記念写真・・わ・す・れ・ま・し・た_(._.)_

解体デビュー

| コメント(70)

12月11日本マグロ解体ショー(蓄養)で浪江店、高橋君が見事に捌きました。
20101212kaitaitaka
念入りにイメージする・・・・そして、ゴングなった。

                      fish fish fish fish fish
20101212kaitaitakato
包丁、のこぎり、人は道具を使うもの?

20101212kaitai
各、ブロックに分けられた本マグロ・・・・・お見事!


 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちまぐろ解体カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスタッフです。

次のカテゴリはメニューです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。