料理の最近のブログ記事

今日の厨房

改めて、ぎょうぎょうしく今日の厨房・・・・・・と言うほど変化はないんですが
毎日、調理部が交代で焼いている出汁巻き玉子。大熊町の地養卵を使用しています。
今日は、鍋に出汁がこびりついて・・・うまく焼けないとぼやいていた・・・高橋君。

20110214tyubou.jpg

ズワイカニのメスを茹でほぐし、外子と内子をてんこ盛りした、てんこ蟹。真空調理でトロ~リ柔らか豚の角煮。

20110214kkauni.jpg


宴会料理で今日は、かに祭りと言う事でカニしゃぶをコースに組み込みました(^o^)/

20110216kanisyabu

by<nigiri-o

1月22日予定通り「まぐろ解体ショー」行いました。♪♪

今回は残念ながら、まぐろカマ焼きは都合により入荷なし、

代わりと言ってはなんですが、斎藤さんが持ってくれた

鰤も解体しました。まずは、まぐろから(^o^)/

20110123maguro.jpg

今回も浪江店、高橋君・・・決めました。

20110123magurosabaku.jpg

まぐろカマ焼き・・・生からスチコンでジューシーに焼かれ

20110123magurokama1.jpg

焼き上がり!!今回のまぐろは55.2kの奄美大島から入荷した蓄養本マグロでした。
天然鰤は富山から・・・↓↓・・・鰤解体の記念写真・・わ・す・れ・ま・し・た_(._.)_

鰤☆パート1

| コメント(2)

1月22日まぐろ解体にあわせて、「まぐろも良いけど、鰤も解体すっぺ」と言う事に
なり、急遽・・・・富山から天然寒鰤を仕入れました。11kクラスの鰤でしたが
お刺身、鰤しゃぶ、カマ焼き・・・などなどで喜んで頂きました。
齋藤さんが、軽そうに持ち上げてくれました。(^o^)/
20110123buri1.jpg

20110123burisyabu1.jpg

寒鰤

美肌サラダ★

| コメント(71)

昨日は、クリスマスでした。雪もちらちら降りホワイトクリスマスでしたね。

クリスマスは、私にとってとても特別な日です。誕生日なんです!

昔から、誕生日とクリスマス一緒じゃプレゼントも1つ?かわいそうだね~なんて

よく言われたものでした。そりゃ1つですけど、二ついっぺんに来るから少し豪華ですよ~(笑)

それに、覚えやすいみたいで、すぐに覚えてくてます。うれしいですよね!

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?

今日は、私の大好きなサラダをアップします。「アボカド&生ハムサラダ」です。

これは、2~3人前あります。サラダにヒアルロン酸とレモンをかけて召し上がれます。

ヒアルロン酸は、女性にはとってもうれしいですよね。とてもさっぱりしてすごくおしいしですよ。

これが出前もできちゃうことが嬉しいかぎりです。アボカド好きはぜひぜひおためしあれ~!

sarada.jpg

 

 

この間の水槽の鯛が、なんと職人の手によりこんな素敵なお刺身になりました。

とても豪華ですね。お祝い事にはやっぱりめで鯛☆が欠かせませんね!

20101219yagirusitai.jpg

20101219sashimi.jpg

今日の宴会料理

| コメント(77)

今日は、おかげ様で、お昼から法事の宴会がありました。ありがとうございます。

その中で今日は、昨日に引き続き宴会料理をアップします。

子持ちマコ鰈の煮つけです。子持ちのプリプリと身がぎっしりと詰まってすごくおいしいそうです。

たれも甘しょっぱい味付けで、私も煮付けは大好きです。作るのは。。。(笑) 

お客様も大変喜ばれましたよ。 201017nituke.jpg

今日の宴会料理

| コメント(75)

忘年会シーズン!まっさかり!ワイワイ飲んで食べて楽しいですよね。

今年の反省をしたり、また、来年に向けての抱負を語ったり、気の合う仲間と時間も忘れちゃいますね(笑)

忘年会を当店でして頂いた方、これからやろうと思っている方、本当にありがとうございます。

まだまだ、ご予約受付中ですのでよろしくお願いします。

今日は、宴会の揚げ物料理をアップしてみました。ズワイカニとエビと穴子のクリームチーズ射込みです。

すごく豪華でしょう!そして何より、さくさくして穴子とクリームチーズもばっちり!

tennpura20101215.jpg

毎度、おなじみの寿し松の玉子焼き!すし屋には欠かせない存在!玉子焼きファンも絶賛!

今度は、感謝の玉子焼き撮ります!

20101214tamagoyaki6

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち料理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは撮影です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。